SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

他のキャラのカンストを目指して [PSO2]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp


ちょっとメインPCからではないので画像は後で。
pso20210424_035653_000.jpg
(同日22時前:てなわけで追加)

最近しばらくPSO2側書いていませんでしたが、単純にグラフィックエンジン変更後の不具合がすべて解消していないので、書くにはちょっと引っかかりが多すぎて下手な子というわけにはいかないなと思ってただけで、ずっとこのところは美月のレベル上げにいそしんでました。

いやぁ…パートナーカード貰ってない通常職キャラがいくつかあるので確認が大変。
けどそろそろピエトロやれば良いだけになってるかな?

元は倉庫の武器を整理したくて始めたわけですが、メインのMILAI以外は特化でいいやと思ってたので、今頃通常職がLv.19とかなのでサブに割り当てて70まで引っ張る作業も続けてます。

ま、6月スタートと予定が発表されたNGSの開始までに全員は間に合いませんが、とりあえずは全員同じフルカンストに持って行くことにします。


で、ちょっとここからはチェック中にリンク元が不思議だったので見に行ってみたら気がついたお話。

どうやらBAN関連だったようですが…複数アカウント取得のグレーゾーンがちょっとはっきりし始めてるようですね。
見てみたら複数アカウント取るために個人情報を偽られていてアウトだったという内容で、そりゃさすがに駄目でしょうよと;
最近は特にネット上での安全のためにこの辺は厳しくなる方向にあるみたいですし、だからこその個人情報保護法が強くかかるようになってるとみてもいいわけで。

やはりグレーゾーンは管理ちゃんと出来て嘘言わない人だけが目こぼしされるのかな?
俺としてはグレーゾーンはゲームに限らずあまり踏まない方が良いと思ってますので(制度が変わったら一気に黒指定になる事が多いです)、うまい汁だとあまり思わない方が良いんじゃないかなぁ;
※この辺はPSO2以外の範囲の話でも調べていて「あーやっぱりそういうことか」って思う危険な橋なのよくわかるようになってきましたので近づかないようにしています。


なんにせよ、楽しんでいるゲームでダメージ受けないためにも余計なことしない方がホント良いなと改めて思った俺でした。

NGS楽しみだなぁ…CβT参加したときの忘れられないのでw

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示