SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

Ver.2<PSO2NGS> [PSO2NGS]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

さてなんかNGSになってから記事が少なめの状態ですが、ほとんど「SSの容量がでかすぎてUP出来ない」のがネックなだけです。
(画質そんな落とさずに容量圧縮できるツール見つけたので今後はちょっと増やせるかもしれない)
<2023/06/23 追記>
とんでもないPONで画像ファイルがデカかったのに気がついて(ぇー
OSで登録されている拡張子を表示しないオプション入れてたのもあって、SSの撮影設定がPNGになってたのに全く気がつかないで処理してました;
JPGにしたらめっちゃ小さくまとまってorz
2年間気がついてなかったとか何してたんでしょな俺←
<ここまで>

そんな古いブログシステムのアップロード容量制限に引っかかってる状態ですが(そろそろ引っ越しは考えても良いのかなとは思ってる)、先週からついにVer.2になりましたな。

pso20230618_220353_000.png
(画質やっぱり少し落ちてるけど、PCの高解像度化が進んでるからちょっと処理必要だししょうがないかな。)

ついに待望の「無印のマイルーム」にあたる自分で自由に建築できる「クリエイティブスペース」が実装。
早速タスク消化しながら見てきましたけども、自由度ものすごいですな。
正直に言ってマインクラフトでも結構頭悩ませる俺だと、壁や床レベルから置いていくスタイルなので慣れるの時間掛かりそう。
というか、設置位置とか位置指定が空中もあるんで、操作に慣れるのが先でしょうか。結構難しい。
色変えられるとか面白いよね。
地形変えられるの見たもんだから「用意された建築パーツから作れるあつもり?」なんて思ったりも(こらこら

注目のクリエイティブスペースなんて項目もあって、巨大立体迷路作られてる方のところに行ってしばらく頑張ってみたり。
もう1週間は過ぎてるのですが、Twitterの投稿見てるともうスーパーロボット系を作ったりしてる人らいて驚いたりも。
組み合わせで作れる人ホント凄いと思いますわ;
俺みたいな3D-CAD側の人間だと、どうしても寸法から考えようとしてしまうので、逆になんもない方がとかなりますし;

てなわけでとりあえず運営が出してるスペースの建築の設計図をもらってきて、そこをまず自分仕様にしてみるところからにしました。
後々弄ってみるかな。


で、予想してなかったんでちょっと面食らいながらレベルキャップ開放に対応して3日間奔走してました。
全部70まで上げてたんで、割と早かったかな?
pso20230618_232213_001.png
2日目が鬼のように効率の良いPSEバーストの繰り返しに遭遇したので3日目は残った最後の職1つだけで到達。

やはりこうなると武器の更新が欲しくなるわけですが…まぁ簡単には出ないの当たり前のなのでここは限界突破を。

…って…え、60超えたらいきなり必要になる数字が馬鹿でかいんですが?;;
そんなにディープにやってる方じゃないので強化値上げるのに現状四苦八苦しております。
…62にやっとメイン武器がなったところですが…ちょっとエグすぎ;;
今までのゴルドブリムソードが全然ダメで、Ⅱの方が出てくれないと全く上がりません。
そしてあんまり出ないんだよねゴルドブリムソードⅡ…
レアリティの高い武器手に入れれば60でも数字上がるでしょうが…どっちにしろどうすんのこの巨大な山…
しばらくしたら扱い変わるんじゃないかとちょっと心配してます。


ま、そんな感じでDFエイジスとか上のレベルの緊急が解放されてるので、現状はそちらのヘヴィさで楽しんでる感じ。
緊急は良い感じに固くなって楽しいですなw


この後、スターレスとの戦いが激化する方向になってくると思うんですが、どうなることやら?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示