SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

第一章クリア<PSO2NGS> [PSO2NGS]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

いやはやめっさ久しぶりなPSO2記事です。

pso20230406_095212_138.png

とりあえずゼペットじいさんのせいで良かった?(キャラも違えば判断も違う←)

何やら新キャラ来た!と思ったら第一章エンディングで驚きました(ぇ
またルーサーみたいなのが来るのかと思わせる方向かと思ったらぜんっぜん違う方向で驚く。
というか、NGS開始から2年がもうすぐ来ますがまだ謎がてんこ盛り。
NGSは割と小さく進む感じがあるので、このまま行くと無印より長いんじゃないかとか思ったりも(良いと思いますw

ストーリー見ていたら出てきますが、はじめて無印からの経過時間「1000年」が出ました。
どう出るかは見ていただいて。

今俺が見た感じで気になっているところなんですが、無印の最後の方でシャオが言っていた
「もしもの時、必要があるならば君(安藤ね)やマトイを優先的にコールドスリープで生きながらえてもらう」
っていう感じの台詞があったと記憶してるんで、
同じ世界の後の時代なのであればマザーシップがあの後どうなったのか?っていうのをすごく知りたい気分だったりします。
(話見てると「あれ?そんじゃシャオどうしたのさ?;」って部分あると思います。)

まーゲームとしても無印開始から10年超えてきましたから、NGSが最初のPSシリーズのプレイになってる方もいると思うので、これを機にこれまでの時間軸見ておくのも良いのかなと思いますな。
※そういう俺も実は順次ファンタシースターシリーズの古いソフトを入手してちょっとずつやってたりします。
 なかなか時間的にやり込めないので、まだ1作目(SG1000のソフト)の最終場面手前なんですが←
 できるだけオリジナルソフトで触ろうということで、レトロフリークでやってます。
 (本体手に入れても今のTVだと接続先で悩みますので;)


して、おそらく4月中旬から第2章スタートということで、そこで新職「スレイヤー」が来るんでしょう。
今のところ全職カンストにしてあるので、入ったらまずレベル上げですな。

しかし…もうちょっと続いて攻略すると思ってた「浮島」があっという間に終わっちゃったんで、
多分この後は「どうやって宇宙空間へ飛び出していくのか?」というお話になっていくんじゃないかと思うんですが…どうなるんだろう?
ストーリーで語られた内容ではハルファ以外にも甚大な被害があったはずなので。
…ってそこで思い出したんですが、アムドゥスキアやウォパル、ハルコタンもきっと「あの時」に滅びてる可能性あるんですよね…(´・ω・`)
1000年経ってても生きてる可能性のあったスクナヒメとか無事なんだろうか?とか思っちゃうわけで。


とにかく知りたいお話がまだたくさんありすぎますな。
特に自分のプレイヤーキャラが何故そのまま引き継げたのか、そしてストーリーで語られますがなんで「それ」になってるんだ?という部分がまだかみ合ってない。

うーん、まだまだ興味のある部分が多すぎますな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示