SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

ライブイベント実装<PSO2NGS> [PSO2NGS]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

さてさて、ついに楽しみにしていた追加が来ましたな。
(そして同時にレベルキャップ40解放すっかり忘れていて← 今の経験値配分じゃ普通にやってたら到底全職カンスト追いつかないってこれ;)

またカンストやり直し的な状態で全く追っついてない連破タスクやってるわけですが、これがまた指定エネミーが極端に偏るんで進まないのがつらい(
そんな中、待望の「ライブイベント」が来たのでやっとPSO2らしくなってきたぞという感じですか。

pso20220209_230537_244.jpgpso20220209_230832_376.jpg

ヘッドライン見たりしてたのである程度雰囲気は知ってましたけども、ジャズ調で攻めてくる渋さが好みですわ…で終わらなかった。
何この演出の凄さは!;
めっちゃくちゃかっこいい。

それこそ1000年前の3位さん(こらこら)も嫉妬するレベルの作り込みで驚きましたがな…;

前のイベントのBGMでジャズの方は聴いて正直予想外ジャンルだったんで違う意味で驚いたんですが、見事にSFに同化させてきてますな。
ちょっとニヤッとしてしまうくらい雰囲気良いです。
これの音源が今ほしいんですよねー…だけじゃなくて、もう一つの重要な曲である鎮魂歌の方も。

pso20220209_231015_488.jpgpso20220209_231106_545.jpg

めちゃくちゃ綺麗。
ナーデレフお気に入りなのにこんなのやられたらアカンです。
これからライブ開催が楽しみですわ。


で、このライブイベントを見ていて一番驚いたのはこちら。
pso20220209_230603_272.jpg

ふーんドラムじゃん?じゃないんですよ。なんとなくフリしてるわけじゃないの今回(ぇ
楽曲のフレーズとリンクしてちゃんとライドのレガートまでやってるんですよ。
ゲームとかCGでちゃんと動いてるのは俺的には初めて見たんでちょっと感動ものでしたw
これ、エレドラ改造してコスプレする人出てもおかしくないレベルです。
(や、光るエフェクト入れた機材とか作らないからね俺は?;アクリルのバスドラムにLEDは仕込んだけどさ←)


思ってた以上のライブイベントだったので久しぶりにテンション上がった俺でしたw


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示