SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

顔とパーツをNGSものへ更新 [PSO2NGS]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

pso20220104_011505_002.jpg
そろそろヘッダ画像替えようかなと思いながらとったSS。

さて、久々のNGS記事ですな。
現在は三つ目の職のGuをレベル上げ真っ最中で、今Lv.27を走行中。

なんというか…リテムリージョンのエネミーの出方、もう少しなんとかならないかなーと思ってたり。
通常のエネミーは良いんですが、老練と絶望出たときにLevel.1エリアでエネミーレベル39とか出ちゃうと、
こっちはまだLv.35どころか30到達してない状態で対峙してしまうため、エリア人数でエネミーHPが決まるこれらの討伐始まると、チェック入ってダメージが入れられないのでめっちゃ気を遣うんですよね;
しれっと通り過ぎられるならいいんだけど、回避できない位置で攻撃せざるを得なくなると離脱しにくいって言うか;
(人数少ないと余計気を遣います;)

難しいもんです…


でもって、スクラッチでようやく欲しいと思うパーツとかヘッドが出たので今回はひとまわり回したんですが…欲しいのが見事にメイク以外出ず;
仕方ないので、装備更新まだ時間に余裕があるのでパーツだけ先に金欠覚悟で入手しました。
……やっぱりスクラッチ品はメセタ額でかいんで簡単にいかない;

というわけで、顔もこのタイミングでNGS側に移行させようと言うことで、久しぶりにエステへ。
パラメータそのままだとめっちゃ顔が縦に潰れてしまうので結構大がかりでしたな;
pso20220122_022953_000.jpg
すっごくお姉さん感が強くなりましたw
都合前のパラメータが消えた形なんですけど、以前書いていたとおりPSO2CβT前に作った顔なのでデータは目の色以外は残ってるのでいつでも元に戻せます。
が…うん、こっちの方が好みw
あとはメイクで好みが出たらそれを適用かな?

で、今回はパーツはなんとかマイショップで買えた「ゲツエイ」一式(ヘッドパーツ除く)、その中からボディとレッグは採用、アームは名前ちょっと忘れちゃったけど以前無料スクラッチ側で出たものを使用しました。
pso20220122_004036_001.jpg
アクセサリに関しては変更せずそのままスライド。
耳のパーツがこれじゃないとうちの子たちの記号にならないんでw

ここで気がついたんですけど、顔に関してはNGSパーツの体にしても前の顔で髪型そのまま入るんですね;
ヘッドパーツまで入れ替わるもんだと思ってたので、ゲツエイヘアー/B高すぎて入手できなかったので他どうしようって思ったのでちょっとラッキーだったかな。
(入手次第入れ替えますけどね)

NGSのタイプ2キャストパーツで、レッグがまだスカート形状来るのがないのでまた暫定状態ですけども、
しばらくはこれで行こうと思います。


切り替えたことで動きの方もチェックしてたんですが、やはりDX11用に作られてるからか、こっちの方がしなやかな感じ受けますな。

てなわけで、ようやく画面がNGSしたかなといった昨今でした。




あ、そうそう、関係ないですが今年初めてのゲーム買いました。とってもクソな(ぇ
DSC_0002.JPG
サイベリア。15年くらい前なら中古が100円だったのですが、最近は知られちゃったのか数が少ないのかで2k行かないくらいします。
元はPCゲームだそうで、そちらではかなり秀作だったらしいのに、PS1移植で制限かかった結果酷いことになったというゲームですな。
ちょろっとさわりだけやってみましたけどまぁ酷いw
多分今年一年通してこれを超えるヤバい買い物は多分ないんじゃないかと思います(

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示