日記代わりのまったりブログ。
PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
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SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
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MILAI、ついにカンスト。そしてお疲れ様DX9c環境。<PSO2> [PSO2]
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
さて、この記事が時間指定で公開になったときは、おそらくDX9cを使ったゲームエンジン最後の夜に向かっている頃でしょう。
2の日と言うこともあって、割と溜まっていたボーナスキーを使い、ツリーの効果も混ぜながらブーストも今回は変なところで中途半端になりそうな予感から使った結果、MILAIのカンスト作業がすべて終了いたしました。
BoがLv.97から今回の2の日は始めましたがあっという間に残っていたRaとGuまでがそのままボーナスキーで完走してしまうと言う。
結果最後のRaとGuはまともに通常のフィールドで戦闘に出ることがありませんでしたが、とりあえず3ボタン配置を扱いやすいように直して登録し直しておきました。
緊急には上位職以外使わなかったので長かったなぁ…
ということで、レベル上げ系最後の称号もいただきました。
この後は美月から順次カンスト作業にボーナスチケットは回していく予定です。
とりあえずMILAI、お疲れ様。これからはNGS側よろしくな?w
そして、ついにDX11へゲームエンジンが変更になると言うことで、このDX9cで見られる今までのPSO2の画面も今宵まで。
もう9年も前になるわけですから、非常に感慨深い物があります。
同時に今までマシンチェックに使ってきたキャラクタークリエイトのプログラムもその役目を終えるときが来た感じ。
昨日のアナウンスでEP4CCが配信終了になりました。
(実は初代から全部保管しているので、見ようと思えば俺はいつでも見られる状態ではありますw)
実質DX9cを使うゲームを他でやっていないので、キャラクタークリエイトに関してはアンインストールということになるでしょう。
(記憶が正しければDX9って始まったのがXP始まる頃、つまり2002年あたりだったと思うんだけども、そこから今までずっと走ってきたわけです。DX11ってPSO2始まった頃にはあったんですが、当時は対応ビデオカードが高かったり処理や開発が大変だったりであまりタイトルリリース増えなかったんですよね。そして忘れられているVistaのDirectX10.1(ぉぃ)
明日のメンテでDX11のクライアントに切り替わるので、動作として緊急がまたどう変わってくるのか楽しみです。
これも昨日のアナウンスで出てましたが、一部修正がまたあるようで完全ではないようですが、俺としてはNGS CβTで見た画面が凄く気に入ってるのでものすごく楽しみです。
今回はもう見られなくなる画面ではある物の、今までの記録で動画や画像がたくさん残っているので改めて記念をとるのはしないことに。
考えてみればEP4が始まった頃、ロビーの艦橋入り口が最初はただの壁だったんだよなとか、カジノのの入り口のところ、2階は通路があって回り込めたんだよなとか思い出されますw
当時はRECが簡単じゃなかったので静止画状態で記録しましたけども、残しといて良かったなと。
改めて新型のキャラクタークリエイトプログラムが出ると面白いんですが…やるのかなぁ?;
出たらもちろん試しますけどもw
そんな感じで、今までちょっとネガティブ思考で参加しにくかった緊急は一度考えをフラットに戻して、可能な限り以前の緊急クエストは試してみる予定です。
この後はどんな形でやっていくのかは気分次第かも知れませんが、NGSでもこっちは残るのでまだ記事は終わらないと思います。
んでもって実は一個だけ心配があって。
まだプレビュー版なのででませんが、春になったと言うことは次のWindows10の定期大型アップデートがあるわけで、そちらでまたなんか他が使えないとか出ないのを祈っちゃってたりします(
※やっぱり怖いんでプレビューは試しませんけども←
ともあれDX9c環境、長い間お疲れ様でした。
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さて、この記事が時間指定で公開になったときは、おそらくDX9cを使ったゲームエンジン最後の夜に向かっている頃でしょう。
2の日と言うこともあって、割と溜まっていたボーナスキーを使い、ツリーの効果も混ぜながらブーストも今回は変なところで中途半端になりそうな予感から使った結果、MILAIのカンスト作業がすべて終了いたしました。
BoがLv.97から今回の2の日は始めましたがあっという間に残っていたRaとGuまでがそのままボーナスキーで完走してしまうと言う。
結果最後のRaとGuはまともに通常のフィールドで戦闘に出ることがありませんでしたが、とりあえず3ボタン配置を扱いやすいように直して登録し直しておきました。
緊急には上位職以外使わなかったので長かったなぁ…
ということで、レベル上げ系最後の称号もいただきました。
この後は美月から順次カンスト作業にボーナスチケットは回していく予定です。
とりあえずMILAI、お疲れ様。これからはNGS側よろしくな?w
そして、ついにDX11へゲームエンジンが変更になると言うことで、このDX9cで見られる今までのPSO2の画面も今宵まで。
もう9年も前になるわけですから、非常に感慨深い物があります。
同時に今までマシンチェックに使ってきたキャラクタークリエイトのプログラムもその役目を終えるときが来た感じ。
昨日のアナウンスでEP4CCが配信終了になりました。
(実は初代から全部保管しているので、見ようと思えば俺はいつでも見られる状態ではありますw)
実質DX9cを使うゲームを他でやっていないので、キャラクタークリエイトに関してはアンインストールということになるでしょう。
(記憶が正しければDX9って始まったのがXP始まる頃、つまり2002年あたりだったと思うんだけども、そこから今までずっと走ってきたわけです。DX11ってPSO2始まった頃にはあったんですが、当時は対応ビデオカードが高かったり処理や開発が大変だったりであまりタイトルリリース増えなかったんですよね。そして忘れられているVistaのDirectX10.1(ぉぃ)
明日のメンテでDX11のクライアントに切り替わるので、動作として緊急がまたどう変わってくるのか楽しみです。
これも昨日のアナウンスで出てましたが、一部修正がまたあるようで完全ではないようですが、俺としてはNGS CβTで見た画面が凄く気に入ってるのでものすごく楽しみです。
今回はもう見られなくなる画面ではある物の、今までの記録で動画や画像がたくさん残っているので改めて記念をとるのはしないことに。
考えてみればEP4が始まった頃、ロビーの艦橋入り口が最初はただの壁だったんだよなとか、カジノのの入り口のところ、2階は通路があって回り込めたんだよなとか思い出されますw
当時はRECが簡単じゃなかったので静止画状態で記録しましたけども、残しといて良かったなと。
改めて新型のキャラクタークリエイトプログラムが出ると面白いんですが…やるのかなぁ?;
出たらもちろん試しますけどもw
そんな感じで、今までちょっとネガティブ思考で参加しにくかった緊急は一度考えをフラットに戻して、可能な限り以前の緊急クエストは試してみる予定です。
この後はどんな形でやっていくのかは気分次第かも知れませんが、NGSでもこっちは残るのでまだ記事は終わらないと思います。
んでもって実は一個だけ心配があって。
まだプレビュー版なのででませんが、春になったと言うことは次のWindows10の定期大型アップデートがあるわけで、そちらでまたなんか他が使えないとか出ないのを祈っちゃってたりします(
※やっぱり怖いんでプレビューは試しませんけども←
ともあれDX9c環境、長い間お疲れ様でした。
2021-03-02 17:00
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