SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

今頃気がついて;結構前からコメント出なくて「あれ?」って方へ。 [その他]

んーとこれはちょっと俺の不慣れが今出たので先に謝っとかないとですね;
2014年頃からコメント入れたのに返信が全く出てなかった方々へ。
ごめんなさいです。

なぜか通知が無い状態で、しかも管理画面の方もクローズされているというわけのわからない事になってまして、本気で今まで気がついていませんでした。
今日から管理として枠に入れますので、今後はもう少し速く対応出来るかと思います。
昨日の記事の冒頭で書いたので、コメントチェックを改めてやっていたらやっと気がついたみたいな感じです。

で、一応答えられる範囲でもう解決してしまっている物もたくさんあると思いますが、遅ればせながらこれから可能な物を公開範囲へ変更しておきます。
おおよそ20件程度だと思います。
質問物はホントごめんなさい;;
今後気を付けます。

あとは…そう、コメント見てたら誰だかわかるの数件ありましたけど、確実に「あ、君だな?w」ってわかってるので、もし話したいなら普通にTwitter側のアカウントでフォローし直してくれれば普通に話しますので安心してくださいませ。

コメントによっては記事とは全く関係ないところに付いてるのもありますが、あえてそこはそのまま見つけやすいように公開しますが、なるべく該当記事にしてくださるとこちらが助かります。
同じ事を見たい人もいらっしゃると思いますので。


でw
一件だけ仕方ないので削除したけどTwitterから来てわざわざクソリプしてきた方へw
さすがに面白くて笑っちゃったのでネタで上げようかと思ったんだけど、それを許すのは時代としてもう合わないので。
先日、Twitterで俺の音楽仲間が酷く傷ついて嘆いていたので怒った話なんですねそれは。
(その方まだ20代半ばのホントに若い人なんだよ。かわいそうじゃないか;)
独身で両親と暮らしている男を「子供部屋おじさん」と侮蔑されて苦しんだという話。
まー俺がPSO2の記事でカンストしたりしてるから煽ってみよう的なお話なんでしょうw
俺的には「何が悪いの?」しか思ってませんので、逆に「何がそんなに侮蔑範囲なの?」って聞いてみたい感じです。
親と住んでれば成年だろうと家の中じゃどこのどんな部屋でもただの模様替えした「子供部屋」じゃないですかw
※ちなみにPSO2ばっかり最近記事書いていましたが、俺は実はやる時間をかなり制限していまして、休日であろうと昼間は絶対にログインしないとか、緊急で必要がある場合にのみ深夜2時の予告のみやって終わるとかになってます。
 ていうか、そんなにPSO2だけやってたら今年1月の段階でカンスト終わってるよw

これねぇ…実は今でも言う言葉なんだけど、独身のまま過ごしてると「独身貴族」って80年代にはもう定着した言い方なんですよね。

いやねぇ…そのうちホントにその辺に当たり前に独身の人があふれる時代来るんですよこれだけは。
今はまだ笑いのネタに出来るのでしょうが、そのうち深刻になりますよ;
なので、俺から見知らぬあなたへの返答は是非とも「俺を悔しがらせるほど良い家庭を持ってうらやましがらせて欲しい」ですw
他の人が幸せそうにしてるの見てるの結構好きなんだよ俺w

ま、それは俺個人が「卑下ネタ」とか「侮蔑ネタ」が元々そんなに好きじゃないだけなので、他の方がそれで面白いのなら笑いのセンスが違うんだなとしか思わない程度です。
今回はちょっと良い感じに使えるんで拾わせてもらいましたけども、今後はこのタイプはスルーします。
※その代わり、ボケ倒せそうなネタであれば拾うことあると思いますw


でもって、今回一気にコメント承認出しますが、出なかった物に関してはこちらで「返答の必要なし」の物としますので「だめだったか」程度で捨てちゃってくださいませ。


そんな感じでよろしくお願いいたします。


<6:01追記>
んがー気がついて書き始めて、ようやっと全て対象のコメントに返信させていただきました;
今後は気を付けますね(^^;

で、お正月挨拶のところはちょっと返信したらおかしくなるので「ちゃんと見たよ!!」ってことでお願いしますw

あとは…そうだな。今回だけは取り上げずに消した方でもう一件の方。
「小学校で習ったことが今変わってます。だから多い方へ呼びが変わることとかあるんじゃ?」ってコメントくださった方。
んーそれは「口語体」や「動詞」などの話ですよ。
「固有名詞」に当たる部分がそう変わるのにはもの凄い時間がかかります。
というわけで、現状では指摘が出る段階として「まだ妥当な時期じゃない」と捉えていただければと思います。
…だって専門用語なんだもの。
それひん曲げられたら、本職の人が動けなくなるよ?;

社会科や歴史、物理学等で「定説」が変わるような発見があった場合はすぐ変わるけど、あの話はそういうことじゃないからね。
<ここまで>

<2021/03/13 追記>
先にちょっと置きますけど、この記事書いた直後からできるだけレスポンス忘れないようにと言うことで、ほぼ毎回ログインしたときはチェックするようにしていまして、現状であれから即座に対応できたの2件のみです。
おそらくなんだけど、今ここ開けて見てる方って「なんでコメントでないの?;」なのかも知れないと思って、とりあえずこちらが今やっている事だけ話しておきますね。

このブログでは、コメントにNGワード等は一切かけておりません。なので日本語の罵詈雑言でも一応通るはずです。
システム的に不穏なIPアドレスを蹴っ飛ばせる仕組みはあるんですが、困ったことするIPの開示はしてもらえないのでサーバー単位のキックしかできないのでこれも使ってません。
ていうか、個人のIPアドレスって数日に一回書き換わる仕組みのはずですからあんまり意味ありませんし。

えとですね、対処みたいなもんでやってるんですが、昔からある自動書き込み系のロボット周回でURLだけ書き込んで来るパターンが初期の頃に結構あって、それが海外のスパムだったために「本文が半角英数字のみ」という場合は通らない状態になってます。
あと「不要品買い取ります」みたいなのを買った直後の記事に貼り付けたりする失礼な業者のロボットまであるので、あえて認証制という形にしたという経緯があります。
見ていて気持ちの良い足跡にはなりませんので、こういうのは入っていたら削除します。

一応アクセス履歴でコメントのポストにアクセスしている形跡は俺も確認してますが、やはりリストに上がってこないので、この辺で引っかかっているようなら本文うまいことやってみてください。
<ここまで>

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示