SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

E10凪スペ テスト走行4回目 [RC(テスト系)]

ふー、前回から結構開いちゃいましたが、ようやくやりましたテスト走行;;

が、ごめんなさい、動画の準備ができるほどじゃなかったので写真だけで精一杯;
後ほどSHEPSUTの記事も上げます。


さて、4回目にして、フルアルミオプション状態+1.51カキになったE10凪スペ。

DSC_0244.JPG

細かい修理や交換、基本セッティングを形に出してのE10初のケツカキ走行!(`・ω・´)
タイヤがまだ前の古いタイプ使ってるけど、新タイプの方が良いかなぁ?


結果は……すばらしいやん!!(*^_^*)

まぁ微調整必要ですが、すっごくコントローラブルになりました!
リアの戻りがまだ若干早いので、維持するためにもリアキャンバーをもう少しネガティブへ増やすのと、
前後スプリング交換で対応していく必要がありますが、嫌な挙動は一切ありません!(`・ω・´)

…まぁ、思ってたとおり、2駆ドリに比べるとカウンター量は半分くらいになってしまうのは4駆特有なのかな?
セッティングをもっと煮詰める必要があります。


しかしながら、困ったことにトラブルが。

ネジ止め剤使えば問題ない範囲ではありますが、原因不明の「リアタイヤ脱落」が起きます。
ネジが抜けきらないうちに気がつくのが幸いですが、なんで起こってるのかがよくわからない。
HPIの純正ユニバーサルには、内側にネジを保持するための樹脂ナットみたいなのが入ってるんですが、一応そこにはネジかかってるんですけどねぇ…
んま四輪すべてのねじ溝に軽くネジ止め剤入れときましょう。


やー、ホント素晴らしい出来になったので大満足です(`・ω・´)
ここまで来ると、あとは調整だけでドリパケについて行けると思います。

改めて4駆ドリの面白さを確認できたかもしれない。
これはドリパケケツカキNEOさん(今勝手に名前つけた)のテスト走行も楽しみでありますよ!
あっちは1.72カキですから、もう少し派手になるはずだから。


それにしても、このE10凪スペ、妙に速いです;
どうしたの?って言うくらいスタートからかっとんで行く。
ここまで作り込むには気合いと気持ちが必要ですが、手を入れた分だけ形になるってのは面白い。


さて、あとはスプリングセッティング用に外径Φ17mmのスプリングを探すだけ。
BD7用ショートショックのスプリング径を調べないと。
3Racingのはなっかなか見つからないですねホント;
色的に気に入ってるのですが、どこかでBD7ショートショックへの交換も視野に入れておきたいと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示