SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

E10凪スペ テスト走行3回目 [RC(テスト系)]

さて、調子よくなかったけど、あんまり時間取れないので都合2つに分けますが、一気にテスト走行やっておきました。
こちらはE10凪スペ版。

DSC_0187.JPG
走行直前に写真取り忘れていたので、ドリパケ2駆(考えた結果「2駆パケNEO」と呼ぶ事にします)と一緒ですがご了承くださいませw

前回からの変更点

・ステアリング周りをGRKパーツ流用にて変更、舵角アップ
・ステアリング周り変更のため、フロントモーターが不可能になったので、リアモーター仕様へ組み替え
・ボディ完成したので、ダミーマフラーまで付けたので、今回からボディ載っけてテスト

といったところ。


さっきのタイマーかけて公開したビデオカードのお話じゃないけど、「なんですかこの別マシンは!」状態(笑

走り出しでビックリしたがな。
まるでグリップマシンのようなスタートダッシュするんだもん!;
こんなにこのマシングリップしたっけ?と思うくらい走りが違う。
E10てやっぱりリアモーター準拠なんですな…ドリフト入った後もフロントモーターより安定度が高いです。
4駆だとこの搭載方法の方が性に合ってるのかもしれない…

そして、ステアリング舵角を上げた結果、どーにもならないような挙動が全てコントロール幅に落ち着きました。
等速カウンタードリフトまでとは行かなかったですが、強力なトラクション感とパワー感で扱いやすい。
小さく回るときに限ればフルカウンターできます。

ただね…ブラシモーターのせいで、「ブレーキ効果」が強く出過ぎるので、ドリフト調整でぎくしゃくします(´・ω・`)
直前にブラシを新品と交換したのもあるんですが……スロットルオフでその場に止まるんじゃないかと思うくらいブレーキがかかります。
やはりここはブラシレスにするしかないですな。
※ブラシレス必須理由その1←何?

そして、気分よく走らせられるのは良いんですが、ブラシモーター構成のおかげで……5分保たない(´・ω・`)
あっという間にバッテリー終わるので、検証どころじゃないです。
やはりここはブラシレスにs(ry
※ブラシレス必須理由その2←そういうことか

まぁとにかく速いのなんので、修正かけながらドリフトしようとしてブレーキがかかりすぎた結果、スロットルオンで思わぬ方向へ走り、新品ボディを壁に正面衝突させました(ド下手くそw
※ソフトヒットですよ?w


現状でこれだけ動けば、4駆マシンとして合格どころじゃないですな。
堂々とメインマシンとして見せられる方向です。


というわけで、まだパーツ待ちですが、次回からは……なんとケツカキ仕様になります!(ぇ
ええ、オークションで手に入れられちゃったんですよ、OverDoseのE10ケツカキギア。
ミッションケースの取り付けで精度が出てないと、ギヤのバックラッシュが狂いやすくてギヤ死亡確率上がるらしいですので……予定外でしたが海外通販で見つけたパーツを確保しました(ビデオカードより前に←)
それが届けばスタートですな。
※自作シャシーで精度が甘い場合だとこうなるらしいですが、製品系は大丈夫みたいです。
  まそれでも適正化させて組み込む事にします。

あとは、ブラシレスをSHEPSUTから戻しましょう。
え?SHEPSUTのブラシレスどうするのかって?;
実は……これもビデオカードの話の前に確保してまして(だからもう今月買い物NG←)。
なんと、Speed PassionのReventon R+怒響8.5Tコンボが…海外通販で半額以下だったんです!
※もう10.5Tコンボしか残ってないよ?w
なので、いわゆる高級系ESC使えるので無駄に頑張ってしまいました…

てことで、E10の受信機をFH3仕様にするのはまた今度。


このマシンのスプリング設定もそろそろ変化させないとなので、SAKURAダンパーのスプリング調達、流用も兼ねて考えないといけませんな。
直径見ておくか…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示