SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

ついにPSO2としての起動が終了。 [PSO2]

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

この記事が自動で上がる頃にはもうPSO2NGSへ移行するためのメンテナンスに入って半日くらいのところでしょうか?

いやぁ…なんというかこのときが来たのかという感じ。

CβTから参加し、OβTからサービスインという形で以降9年間にわたるPSO2、アークスとしてのプレイが一段落と言ったところですね。
長いようで短い、あっという間にここまで来たのかという不思議な感覚です。

現状でレベル上げやっていた美月は土曜日の段階で残り2クラスといったところ。
※SS撮り忘れそうなので前もって作っておきました。
pso20210605_022203_020.jpg
(記事を書く前のSSなのでレベル上げもうちょっと進んでます。)

ちなみに全員パートナーカード出してると思ったら、まさかのルベルととロッティ出てなくて慌てて開始し、昨日やっと全員揃いました。(MILAIは全部終わってるけど、残りの登録キャラクターはやらないとダメだね。)
さらに最後の最後で美月のレベル上げノルマ中にアブダクションに捕まりました(ぇ


今思えば最初は32bitと64bit両対応のクライアントだったわけで(実際は32bitの互換状態)、Windows7の頃からよくここまで続いたなと言う感じです。
考えてみたら初期はWindowsXPもサポートに入ってたんですもんね。
※途中一度Windows8と8.1にしましたけど、あまりの使い勝手の悪さに慣れられず7に戻すとかやってましたな;

EP4に入ったときにシステムとしてスムーズさを持たせるために、旧タイプのマターボードがなくなって振り返りがアルマの確認として実装されたり、それ以降はストーリー用の進行はシエラが受けて進める形になったりと見せ方として結構データ集めにもなったのかな?
個人的にはマターボード好きでした。なかなか対象アイテムがドロップしなくて進まなかったりありましたけど、その分フィールド上のマター表示が面白かったなとか。
ストーリーマター開いてないと次いけないとか結構ありましたしねw
サブイベントにヒントがあったりして面白かったですよアレは。


さて、感慨もひとしおな訳ですが、俺の人生初のオンラインゲームは今後はNGSへ舞台を変えて続いていくという形になりそうです。
サイトでNGSのキャストパーツに今までのデザインの物で何を組み込むかの発表がアンケートで決まって出てましたが、残念ながらイオニアは入らずのようで。
とはいえ、NGSはこの後1000年後の世界。
登録しているキャラクターの衣装はNGSで出てくる新たなデザインで気に入った物を軸にまた新しい形を作っていこうと思います。
やっぱね、1000年後で同じ物ってちょっと俺の中では設定として同じ物があって欲しくないとかありますので(^^;

NGSはCβTをすべての日程で参加させていただきましたが、想像していたより楽しかったので早くサービスインしていろいろ知りたいところですな。
初期から職も6つのようですし、夏からはBrとBoが順次解放されていくようなので、それまでにある程度全部ならして(またオールカンスト目指すよ?w)、Boを軸にいければ良いなと思っていたり。


あとはビデオカードですなぁ;
一応RTX2060で快適動作できるのはわかってるので大丈夫なんですが、昨今の仮想通貨マイニングの影響でグラボを横から持って行かれてる状態に近かったので、nVIDIAの対応した切り分けで今後上手く手に入れられれば3060くらいまでは狙いたいなと思ってるところです。
※様子見てるところだと3050Tiでもよさげではあるけども。

pso20210608_031741_020.jpgpso20210608_031759_023.jpg
というわけでPSO2としての一区切りと言うことで、まずはお疲れ様でした。
そしてこれから続くNGSということで、よろしくお願いいたします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示