SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

YD-2 mini リアロアアームをガルにしてみた [RC]

さて、もう終わって1w程度経ってる話なんですが。

Ender-3の出力が良い感じに調整し直せたので、HTPLAを使ってこんな物を出力してみました。

DSC_0019.JPG

今回は光沢面出したくなかったので、ラフトとモデルの距離調整で見た目を綺麗にしつつ。

今まではXpressoのミニシャシーのリアロアアームを車高稼ぐためにドライブカップ干渉部を軽く削って対応していましたが、YD-2のアームのようにガルアームにして逃し、かつ扱いやすくできないかと言うことで3Dモデル作って出してみました。
強度確保の関係でインフィルは100%使ってますが、物が薄いので印刷時間の影響は小さかったかな?
うまくいきましてサポートの処理も楽にできました。

てことで、何のひねりもなく取り付けて終わりなんですが(

DSC_0020.JPG

ダンパーに隠れてますが、ドライブカップはうまいこと避けてるのでこれで大丈夫でしょう。

この後リアショックタワーの設計に入る予定なんですが、その前にまたEnder-3を今後大改造する予定がありまして、その前段階の構成変更をかけるのでそれが終わってからかな?

正直うまくいきすぎたので驚きましたが、この後はリアナックルをちょっと考えている形状で作ってみたいんですが…これうまくいくかどうか。
場合によっては塩粉末を使ったアニール処理で対応しないといけなさそうではあります。

ほんと強度確保できるようになると一気に作る物増えますな。


でもって、このYD-2miniですが、ちょっと気になってたステアリングの切れ角をもう少し詰めてみました。
DSC_0009.JPGDSC_0010.JPG

案外ノーマル形状アルミでもなんとかなりそうな感じですな。

てことで、ちょっとしたカスタマイズなお話ってことで。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示