SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

勢いで買うも( [RC]

今回は写真無し系。

そして…うん、最近全然ラジれてません(ぇ
なんというか…やっぱり場所の気を遣ってしまう的な感じで。
車停められちゃうとブラインド状態なので、他の車が来たときに危ないんだよね;
こういうのが毎日なんでタイミングが難しい。

ま、それはそれで良いとして。

yokomoからついにRR化のためのギヤボックスセットが出たので、勢い余って買ってしまうと言う←
※しかも同じタイミングでAXONがYD-2/4用のダンパーなんて出すから…(お察し
 や、こういうの狙って待ってたんですがw

で、予約販売を押さえたので発送の連絡確認してから構想を練り始めてハッとする。





エレメンタリーはESCを後ろに置換えたために置けない!!(

Kamikaze RRキットの置換えをするとKamikazeで組んだ意味がなくなる←


そうです。



「乗せる車体のこと忘れてました」(笑



でもって車体増やすのも嫌だなと思い減らす方を考えていたので、メカが余るなと(もう危ない←)

そうです。
ドリパケ系の2駆マシンをすべて引っ込めることにしました。
というわけで、SHEPSUT(ドリパケのサードパーティーパーツと純正オプションのみで組んだマシン)をメカを外して保管へ回し、
ボディをそのまま流用する方向へ決めました。
ちょっと実車の方の弄りがここのところ続いていたので、半年くらいかけようか。

方向としては、Yokomoのドリミ対応でTN Racingではない形に。
買ったけど使ってないパーツを組み込む。
…って考えましたらね…また公認オプション系になりそうな予感がしてきました(ぉぃ
ま、その辺は着手してからにしましょうw



あと、関係ないですが、E10ももういじれない状態に入ってしまったため、こちらも終わらせようかと考えているのですが、
できるだけ使える状態を保持はしたいかなと言うので、手に入れられるかパーツ関連を調べようとして気がつきました。
HPI…オーナー変わるんですね;
調べたちょうどその日がサーバーのデータを直してるときだったのか、一時だけですがアクセスできなくなってて焦りました;
HPIって元々俺の頭の中ではオフロードのエンジンのイメージが先だったので、電動あったんだ的な後から知る状態だったんですけども。
HBブランドに移行とは聞いてましたけども、このメーカーも移りゆくのかと思うとちょっと寂しいですな。
往年のAYKとか石政みたいに、すごかったのにその後継ぐ人がなくて消えていくような、そんなさみしさ。
※逆に和菓子屋から転じてRCメーカーになってそのまま続いてるのがYokomoですけどねw

そうかと思えば、最初は安い系で出てきた3Racingがどんどん勢い増してたり、新たなメーカーが台頭してくるのもなくなってはいないので時代なんだろうなと思うところ。
そう考えるとTAMIYAと京商ってよく続いてる。
今はエアガンばかりの東京マルイも80年代はRC出してたんですけどね…良いマシン出てたけど割と早めに引っ込んじゃって。
ヒロボーなんて今聞いたら「どこ?」とか言われそう(^^;


そんなことを思いながら、先日まとめられた「AA使ってる人おっさん」て記事読んで、コレも時代だなと思ったりw
携帯の絵文字がキャリアで共通じゃなかった頃を通ってると、なかなか使おうって思わないんですよね;
とはいえ、いい歳こいたオッサンが絵文字でキャピキャピ(死語)してるのもなんかアレなので、慣れるにしても見苦しくないように覚えたいと思いますw

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示