SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

ドリパケ系2駆と4駆の今後。 [RC]

先日、バンドメンバーであり同じRCが趣味のベース担当とであーだこーだ話しながらやってたところ、
「…ドリパケのパーツの入手性が極端に下がってない?;」という状況に互いに気がつく。
※事の発端は、YD-2やってて4駆気になったから弄ってみたいって相談だったんだけども。

で、最近見てるとちょっと気になるのが、yokomoの直販サイトで「YD-4」と「YD-4MR」の両方がセール品になってるという。
おまけに流通在庫も軒並みない状態。
…ドリパケに至ってはオプションパーツの在庫がどんどん消えていく;

そう、実は俺、手に入れにくくなると行けないなって思ったので、ドリパケ用のセンターワンウェイ買っとこうと思ったんで見たら、どのお店も売り切れで入手困難になってて。

そして思い出したのは、先月ちょっと秋葉原へ新型iPod Touchとセパレートワイヤレスイヤホンの音質確認しに行こうってんで他の友人と行ったんですが、そのときにちょいとYD-2のパーツを買い足しに行ってふと気がつく。
…棚にドリパケものがほとんどないんですよね。
※ちなみにセパレートワイヤレスイヤホンはいろいろ試した結果、ゼンハイザーの35kくらいのやつが一番好みに落ち着いたので、どこかで買おうかなって思ってます。

てことは…総合してみると…これ4駆自体のドリフトマシンが終息に向かってるんじゃないか?って思った次第。
ドリパケは軽く10年以上も売られていましたからそろそろあり得るのですが…まさかYD-4まで品薄ってのは予想していなくて。

ヨコドリの内容見ていても、スポーツクラスは駆動方式交ざるようになりましたしねぇ…

しかもドリパケの2駆コンバージョンキット、ほぼ入手出来ない状態じゃないですか。
Team SUZUKIのTS品番も軒並み新品が出ない状態。
ドリパケのモールドシャシーも軽量ファイバー入りの方がディスコン、ギヤケースも同様のようで。
こうなってくると「今後補修が出来なさそう?」って考えがよぎるわけでして。


で、いろいろ考えた結果、手持ちのドリパケ系ドリフトマシンすべての扱いを終了しようかなと考え始めました。
それくらい、YD-2系とNERVISで満足してる自分もいるし。

HPI E10凪スペも同時に下げようかなと考えています。

都合、ドリパケ2駆、TN Racing リバースプログレッシブ、SHPSUT(サードパーティパーツオンリーで組んだもの)、E10の4台を終わらせる形。
同時にメカも降ろすと思います。(使うけどw)


次の4駆のシーンがどう変わるかでまた何か変化はするだろうと思いますけども、ここいらで一旦リセットしても良いかなって感じですね。
(手放すかどうかはちょっとまだ考えていますが。結構考えて作ってたので、後で「しまった;」って思いたくないので(^^;)


てなわけで、とりあえず保管場所確保に入らなきゃいけないので、まずは箱手に入れますか。

時代でどんどん入れ替わっていくものでもあるので仕方ないんですが、ホント時期選ぶのが難しいです。
特にドリフトマシンって息が長い感じを受けますし。


ま、そんな感じでちょっとずつ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示