SSブログ

日記代わりのまったりブログ。

PSO2はShip5にMILAIでよく現れる。 話しかけると中の人が反応するかも?
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
-------------------------------------------
[コピーライト]SEGA 『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/
<お断り>
当ブログの記事は商用・非商用に関わらず引用および転載、URL貼り付け等を一切禁止させていただきます。

テスト走行 YD-2エレメンタリー1回目+新ケツカキ2回目+E10凪スペ5回目 [RC(テスト系)]

やっと…やっとやれた;;

YD-2はちょいテス地味にやれてたけども、他の2台のブランクの空き方ときたら←
もうちょっとしたら、また気楽に時間取れるとは思うんですけども。


んま、そんなことは兎も角。
YD-2エレメンタリー、新ケツカキ、E10凪スペのテスト走行すな。

では順番に。


<YD-2 TN Racingコンバージョン・エレメンタリー>
DSC_0185.JPG

前回からの変更点…ってもう別の車両ですけどねこりゃw
細かい仕様は先日のエレメンタリー化の記事のところと同じなので割愛します。
ボディにステッカー追加して、TN Racingのマシンだよアピールも追加w

うん、あともうちょっと足す感じですが、もうほぼほぼ頭の中はNERVISと同じような扱い方で流せます。
欲を言えば、もう少しフロントの慣性加重が欲しいくらい。
上手く逃げてくれるようになったので、押し出しが強く感じられるようにこれから向けます。

ただちょっともっさり感あるから、バッテリーを薄い方にするかなぁ…

とりあえずフロントバルクヘッド下にウェイト入れますか
あとはギヤ比どうするかも検討必須。

いじょ(短い←


<E10凪スペ>
DSC_0186.JPG

さて、ダメ潰ししまくった上に、金属スパーギヤ入れたりと割と大変更だったE10凪スペ。
あ、タイヤは今回まで旧仕様。
次回からラウンド形状のタイヤにします。

こちらもジャイロ搭載初走行ですが…うん、違う;
走れるんだけどこれじゃぁ定常円とか8の字とか言う以前な感じ。

というかですね、ダメ潰しして顕著に出たのが、なぜか「なんでこの車こんなにグリップするの;」でした(ぇ
……すっごく横に踏ん張る。

しかも弱カウンターはあたってるんですけども、車速が想像以上に速いんですな。
モーターターン数を21Tにしたのに、前より明らかに速いって…w
スプリングを柔らかくしないといけないのかもしれない。
てなわけで次回いろいろ変更しての様子見です。

んーキャンバー足すのも考えないと。


<新ケツカキ>
DSC_0187.JPG

多分、次回から名前変わります(ぇ
※まだ内緒w

えーと、前回からの違いは、

・前後スプリングを1段階柔らかいものへ
・いたずらで極端にリアロールセンター変更(詳細は「RCDCを見ていて」の末尾写真参照)

ですな。
うん、やり過ぎどうなるかの比較です。

前回は綺麗にカウンターのあたったドリフトできたわけですが、今回は激悪化。
カウンターあたるどころか、終始ラリードリフト状態。
言うなれば「なんか浮いてる」(笑

全く駄目ですこれは。

というわけで、前回のセッティングに速攻もどす。

いやぁ、これはシビアです;
基本的に前回のでOKという事なので、現状でやれることはとりあえず終了気味ですな。
ドリパケの限界点ってのはこういうことなのかもしれませんねぇ…;
YD-4とギヤは共通なので、前後の回転比をもっと上げても良いんでしょうが、どの辺りを見ようかってのもありますな。
が、足回りに関しては現状前回のがベストってことで…うん、引き出し増やす必要が出てきました。
手探りしないと。



てなわけで、一進一退ですっごくモヤモヤでしたが、糸口は探れる感じなので次回は形にしたいですな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示