日記代わりのまったりブログ。
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テスト走行 YD-2エレメンタリー1回目+新ケツカキ2回目+E10凪スペ5回目 [RC(テスト系)]
やっと…やっとやれた;;
YD-2はちょいテス地味にやれてたけども、他の2台のブランクの空き方ときたら←
もうちょっとしたら、また気楽に時間取れるとは思うんですけども。
んま、そんなことは兎も角。
YD-2エレメンタリー、新ケツカキ、E10凪スペのテスト走行すな。
では順番に。
<YD-2 TN Racingコンバージョン・エレメンタリー>
前回からの変更点…ってもう別の車両ですけどねこりゃw
細かい仕様は先日のエレメンタリー化の記事のところと同じなので割愛します。
ボディにステッカー追加して、TN Racingのマシンだよアピールも追加w
うん、あともうちょっと足す感じですが、もうほぼほぼ頭の中はNERVISと同じような扱い方で流せます。
欲を言えば、もう少しフロントの慣性加重が欲しいくらい。
上手く逃げてくれるようになったので、押し出しが強く感じられるようにこれから向けます。
ただちょっともっさり感あるから、バッテリーを薄い方にするかなぁ…
とりあえずフロントバルクヘッド下にウェイト入れますか
あとはギヤ比どうするかも検討必須。
いじょ(短い←
<E10凪スペ>
さて、ダメ潰ししまくった上に、金属スパーギヤ入れたりと割と大変更だったE10凪スペ。
あ、タイヤは今回まで旧仕様。
次回からラウンド形状のタイヤにします。
こちらもジャイロ搭載初走行ですが…うん、違う;
走れるんだけどこれじゃぁ定常円とか8の字とか言う以前な感じ。
というかですね、ダメ潰しして顕著に出たのが、なぜか「なんでこの車こんなにグリップするの;」でした(ぇ
……すっごく横に踏ん張る。
しかも弱カウンターはあたってるんですけども、車速が想像以上に速いんですな。
モーターターン数を21Tにしたのに、前より明らかに速いって…w
スプリングを柔らかくしないといけないのかもしれない。
てなわけで次回いろいろ変更しての様子見です。
んーキャンバー足すのも考えないと。
<新ケツカキ>
多分、次回から名前変わります(ぇ
※まだ内緒w
えーと、前回からの違いは、
・前後スプリングを1段階柔らかいものへ
・いたずらで極端にリアロールセンター変更(詳細は「RCDCを見ていて」の末尾写真参照)
ですな。
うん、やり過ぎどうなるかの比較です。
前回は綺麗にカウンターのあたったドリフトできたわけですが、今回は激悪化。
カウンターあたるどころか、終始ラリードリフト状態。
言うなれば「なんか浮いてる」(笑
全く駄目ですこれは。
というわけで、前回のセッティングに速攻もどす。
いやぁ、これはシビアです;
基本的に前回のでOKという事なので、現状でやれることはとりあえず終了気味ですな。
ドリパケの限界点ってのはこういうことなのかもしれませんねぇ…;
YD-4とギヤは共通なので、前後の回転比をもっと上げても良いんでしょうが、どの辺りを見ようかってのもありますな。
が、足回りに関しては現状前回のがベストってことで…うん、引き出し増やす必要が出てきました。
手探りしないと。
てなわけで、一進一退ですっごくモヤモヤでしたが、糸口は探れる感じなので次回は形にしたいですな。
YD-2はちょいテス地味にやれてたけども、他の2台のブランクの空き方ときたら←
もうちょっとしたら、また気楽に時間取れるとは思うんですけども。
んま、そんなことは兎も角。
YD-2エレメンタリー、新ケツカキ、E10凪スペのテスト走行すな。
では順番に。
<YD-2 TN Racingコンバージョン・エレメンタリー>
前回からの変更点…ってもう別の車両ですけどねこりゃw
細かい仕様は先日のエレメンタリー化の記事のところと同じなので割愛します。
ボディにステッカー追加して、TN Racingのマシンだよアピールも追加w
うん、あともうちょっと足す感じですが、もうほぼほぼ頭の中はNERVISと同じような扱い方で流せます。
欲を言えば、もう少しフロントの慣性加重が欲しいくらい。
上手く逃げてくれるようになったので、押し出しが強く感じられるようにこれから向けます。
ただちょっともっさり感あるから、バッテリーを薄い方にするかなぁ…
とりあえずフロントバルクヘッド下にウェイト入れますか
あとはギヤ比どうするかも検討必須。
いじょ(短い←
<E10凪スペ>
さて、ダメ潰ししまくった上に、金属スパーギヤ入れたりと割と大変更だったE10凪スペ。
あ、タイヤは今回まで旧仕様。
次回からラウンド形状のタイヤにします。
こちらもジャイロ搭載初走行ですが…うん、違う;
走れるんだけどこれじゃぁ定常円とか8の字とか言う以前な感じ。
というかですね、ダメ潰しして顕著に出たのが、なぜか「なんでこの車こんなにグリップするの;」でした(ぇ
……すっごく横に踏ん張る。
しかも弱カウンターはあたってるんですけども、車速が想像以上に速いんですな。
モーターターン数を21Tにしたのに、前より明らかに速いって…w
スプリングを柔らかくしないといけないのかもしれない。
てなわけで次回いろいろ変更しての様子見です。
んーキャンバー足すのも考えないと。
<新ケツカキ>
多分、次回から名前変わります(ぇ
※まだ内緒w
えーと、前回からの違いは、
・前後スプリングを1段階柔らかいものへ
・いたずらで極端にリアロールセンター変更(詳細は「RCDCを見ていて」の末尾写真参照)
ですな。
うん、やり過ぎどうなるかの比較です。
前回は綺麗にカウンターのあたったドリフトできたわけですが、今回は激悪化。
カウンターあたるどころか、終始ラリードリフト状態。
言うなれば「なんか浮いてる」(笑
全く駄目ですこれは。
というわけで、前回のセッティングに速攻もどす。
いやぁ、これはシビアです;
基本的に前回のでOKという事なので、現状でやれることはとりあえず終了気味ですな。
ドリパケの限界点ってのはこういうことなのかもしれませんねぇ…;
YD-4とギヤは共通なので、前後の回転比をもっと上げても良いんでしょうが、どの辺りを見ようかってのもありますな。
が、足回りに関しては現状前回のがベストってことで…うん、引き出し増やす必要が出てきました。
手探りしないと。
てなわけで、一進一退ですっごくモヤモヤでしたが、糸口は探れる感じなので次回は形にしたいですな。
2017-05-19 19:02
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